2019-01-01から1年間の記事一覧

ファイアーエムブレム風化雪月。スカウト!イングリット編。

みなさんこんばんは。このブログを書いている、るーと申します。 今回もファイアーエムブレム風化雪月のスカウトについて語ります。 スカウトで必要なのは技能とステータス。 今回紹介させてもらうイングリットは技と飛行が必要です。 特にイングリットは紹…

ファイアーエムブレム風化雪月。スカウトについて。

このブログを書いている、るーと申します。 今回は2019年7月26日に発売されたソフト。 ファイヤーエムブレム風化雪月の序盤の『スカウト』のオススメ方法を見つけた(?)ので紹介させていただけたらなと思います。 まずスカウトとは。最初に選んだ学級の他に…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅Part最終回。

みなさんどうも! このブログを書いている、るーと申します! 今回もエステル一人旅をやっていきます! 最終回編です。 ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ、ストーリー的ネタバレを含みます。ご注意下さい。 階段を登った先にはやはりデュー…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part26

みなさんどうも! このブログを書いている、るーともうします! 今回もエステル一人旅をやっていきます! ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ、ストーリー的ネタバレを含みます。ご注意ください。 ノードポリカとダングレストへの派遣をお願い…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part25

みなさんどうも!このブログを書いている、るーともうします! 今回もエステル一人旅やっていきます! ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ、ストーリー的ネタバレを含みます。ご注意ください。 クロームの精霊化に成功したエステル達。 リタは…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part24

みなさんどうも!このブログを書いている、るーともうします! 今回はストーリーではなく、三体のギガントモンスターを狩っていこうと思います! ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレを含みます。ご注意ください。 先にエステルの紹介からさせ…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part23

みなさんどうも!このブログを書いている、るーともうします! 今回もエステル一人旅をやっていきます。 ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ、ストーリー的ネタバレを含みますご注意ください。 グシオスの精霊化に成功したエステルは風の精霊…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part22

みなさんどうも!このブログを書いている、るーともうします! 今回もエステル一人旅をやっていきます! ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ、ストーリー的ネタバレを含みます。ご注意ください。 星喰みが姿を現し、エステルはなんとかしよう…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part21

みなさんどうも!このブログを書いている、るーともうします! 今回もエステル一人旅をやっていきます! ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ、ストーリー的ネタバレを含みますご注意ください。 イエガーを倒したエステル。 アレクセイを目標に…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part20

みなさんどうも!このブログを書いている、るーと申します! 今回はエステルも無事帰ってきたことなので、エステル一人旅をやっていきます! ※このブログにはヴェスペリアのストーリー的ネタバレ、システム的ネタバレを含みますご注意下さい。 リタは無理や…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!(エステル奪還編)Part19

みなさんどうも!このブログを書いている、るーともうします! 今回もエステル奪還編を進めていきます! ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ。ストーリー的ネタバレを含みますご注意下さい。 帝都へと向かうリタ。 が、そこには騎士団が。 そ…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!(エステル奪還編)Part18

みなさんどうも!このブログを書いている、るーともうします! 今回も奪還編を進めていきたいと思います! ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ。ストーリー的ネタバレがあります。ご注意ください。 アレクセイに無理やり引き出された力によっ…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!(エステル奪還編)Part17

みなさんどうも!このブログを書いている、るーともうします! 今回もエステルの奪還編の続きをやっていきます! そういえばアスタリアで水着エステル出ましたね。可愛くて欲しいところです……。 ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ。ストーリ…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!(エステル奪還編)Part16

みなさんどうも!このブログを書いている、るーともうします! 今回もエステル一人旅をやっていきます! ですが、今回は少々特別な内容が入っています。説明は後述。 ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ、ストーリー的ネタバレを含みます。 ご…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part15

みなさんどうも!このブログを書いている、るーともうします! 今回もエステル一人旅をやっていきます! ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ、ストーリー的ネタバレが含まれます。ご注意ください。 バウルに乗って脱出したエステルとジュディ…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part14

みなさんどうも!このブログを書いている、るーと申します! 今回もエステル一人旅をやっていきます! ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ及びストーリー的ネタバレがあります。 今やっているという方はご注意下さい。 船の駆動魔導器の修理が…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part13

みなさんどうも!このブログを書いている、るーと申します! 今回もエステル一人旅やっていきます! ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ、ストーリー的ネタバレを含みます。今やってるよという方はご注意下さい。 砂漠で倒れ、目がさめるとエ…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part12

みなさんどうも!このブログを書いている、るーともうします! 今回もエステル一人旅やっていきます! ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ、ストーリー的ネタバレを含みます。ご注意ください。 イエガーを追うエステル。だが、そこにはイエガ…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part11

みなさんどうも!このブログを書いている、るーともうします! 今回もエステル一人旅やっていこうと思います! ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ、ストーリー的ネタバレを含みます。今やっていると言う方はご注意ください。 透明の刻晶を盗…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part10

みなさんどうも!このブログを書いている、るーともうします! エステル一人旅もいよいよPart10になりました…。 今回のPartはかなり短めですがご了承ください! ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ、ストーリー的ネタバレを含みます。今やって…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part9

みなさんどうも!このブログを書いている、るーともうします! 投稿日時が遅れて申し訳ありません…。 では早速エステル一人旅始めていこうと思います! このブログはヴェスペリアのシステム的ネタバレ、ストーリー的ネタバレを含みます。今やってるよという…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part8

みなさんどうも!このブログを書いている、るーと申します! 今回もエステル一人旅をやっていこうと思います。 ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ。ストーリー的ネタバレがあります。 今ヴェスペリアをプレイしているという方はご注意下さい…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part7

みなさんどうも!このブログを書いている、るーともうします! 今回もエステル一人旅をやって行こうと思います! ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ。ストーリー的ネタバレを含んでいます。 今、ヴェスペリアやってるよーという方はご注意を…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part6

みなさんどうも!このブログを書いている、るーと申します! 今回もエステル一人旅やっていこうと思います! ※このブログにはヴェスペリアのシステム的ネタバレ。ストーリー的ネタバレを含みます。今やってるよーと言う方はご注意を。 前回はザギを倒し、エ…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part5

みなさんどうも!このブログを書いている、るーと申します! このブログはヴェスペリアのシステム的ネタバレ。ストーリ的ネタバレがあるので今ヴェスペリアをプレイしている方はご注意を。 前回はエフミドの丘でガットゥーゾとの死闘を演じ、なんとか勝ちま…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part4

みなさんどうも!このブログを書いている、るーと申します! 今回もエステル一人旅やっていきます! ↑今回のサムネ用…。 前回はシャイコス遺跡で魔核(コア)泥棒を捕まえて終わりでしたね。 その後、エステルはトリム港という港町に行くことを決心しますが、…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part3

みなさんどうも!このブログを書いている、るーと申します! 今回はエステル一人旅のPart3を書いて行こうと思います! このブログではヴェスペリアのシステム的ネタバレ。ストーリー的ネタバレを含みます。 今ヴェスペリアやってるよーという方はご注意下さ…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!Part2

みなさんどうも!このブログを書いている、るーと申します! 今回もエステル一人旅を頑張っていこうと思います! ヴェスペリアのストーリーやシステムのネタバレを含みますので今リマスターやってます!という方はご注意を…。 今回の目的地は花の街ハルルと…

可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!part1

始めまして!ブログを初めて書く、るーと申します! 今回はタイトルの通りテイルズオブヴェスペリアのキャラクターのエステリーゼことエステルの一人旅をさせたいと思います。 可愛い子には旅をさせよ。ということわざがあります。 一度はみなさん耳にしたこ…