可愛い子には旅をさせよ。エステル一人旅!part1

始めまして!ブログを初めて書く、るーと申します!

 

今回はタイトルの通りテイルズオブヴェスペリアのキャラクターのエステリーゼことエステルの一人旅をさせたいと思います。

 

 

可愛い子には旅をさせよ。ということわざがあります。

一度はみなさん耳にしたことはおありなんじゃないでしょうか?

意味は「我が子が可愛ければ親の元に置いて甘やかすことをせず、世の中の厳しさを味わわせた方がよいということ」

自分はエステルの親でもなんでもありませんが、これエステルにピッタリかも…!という考えでこの企画を思いつきました。

 

さて、前置きが長くなってしまいました。今回の登場人物。エステルについて紹介です。

 

エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン

今回の主人公。お城のお姫様でお城から外に出たことは少しだけという箱入り娘。(箱入りお姫様?)

 

f:id:lole22:20190426015016j:image

 

これがエステルの初期ステータス。

レベル6で加入して、治癒術。ファーストエイドを使えます。

が、今回はグレードショップで

スキル付けるためのSP1・術技引き継ぎ・装備引き継ぎ・アイテム引き継ぎ・料理関連引き継ぎ(料理はしないかもですが)・コレクター図鑑引き継ぎ

なので、最初から最強武器・防具(魔装具や終盤手に入る武器や防具など)を装備禁止とし

『店で購入できる装備とダンジョンのお宝装備』だけで一人旅させます。(元々手に入っているからと言って終盤で買える武器やダンジョンのお宝装備も禁止。例ホーリアヴェンジャーやロッドなどちゃんとお金払う、自力でダンジョンに潜ってお宝を見つけて装備すること)

 

最初から一人旅でいい武器防具持って、バッサバッサと相手をなぎ倒すだなんて苦労のかけらもありませんからね。

 

 

ということで、城から抜け出したエステル。

そして結界の外での初めての戦闘!

f:id:lole22:20190426020645j:image

結論から言うとやられかけました…。

(お相手はウルフ×2・ミニコイド×2)

エステルのステータスの特徴としてパーティ内でも物理・魔法防御が高いという長所があります。(前衛のフレン並みに硬いです)

が、それは成長してからの話。レベルが低い内は打たれ弱く、更にはHPも低いので集団で囲まれて殴られると、ゲームオーバーです。

しかもこの戦闘で下町の方々からもらったミックスグミ4個が2個に減りました…。

 

これはまずい。このまま行くとこの先のボス云々で詰みそうです。(特に○○○○の丘のボス)

 

しかし、今回の目的は前述した通り可愛い子には旅をさせよ。とのことです。

エステルにはこれからも苦労と辛さを味わいつつも頑張らせていけたらなと思います!!

ここまでのご閲覧ありがとうございました!!